1月 | 2014 | 横浜元町、中華街、石川町の美容院【be impress ビ インプレス】

横浜元町、中華街、石川町の美容院【be impress ビ インプレス】

横浜元町の美容院【be impress ビ インプレス】横浜市中区元町2-99 ジェイプラザ元町2F

TEL.045-651-5505

便利なネット予約はこちら

ブログ

橋本七度煎。

風邪のひき始めに効果的よ(^^)v
と教えて頂きました。

 

2013.12.11.01

漢方ですが、ティーパックに入っていて5回カップで飲んで、
その後2回煮出して合計7回飲めます。なので、七度煎。

 

始めは、お香のような、
漢方の強い、香りにびっくりしましたが、すぐ慣れました。

 

ほんのり甘みがあり、飲みやすいです。

 

からだが温まり、効きそうです。

 

 

原田祥江

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年01月31日(金) 11:12

淡路島カレー

たまたま通りかかった場所に、
なんと『淡路島カレー』という看板がありました!

 

六本木にある『シャムロック』というお店です☆

 

2013.12.07.01

淡路島に田舎がある私にとって、大変気になりました(^_^)

 

その日はランチが済んでいたので、食べなかったのですが‥

 

淡路島は、色々な食材が美味しいのですが、
特に美味しいのが玉ねぎです。

 

淡路島の玉ねぎは、普通の玉ねぎに比べ、
やわらかさと糖度が約2倍です☆

 

その玉ねぎが沢山使われているようなので、
次回は必ず食べてみます(^^)

 

 

楠でした

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年01月30日(木) 12:43

靴修理

元町汐汲坂でランチをしようとあるいていたら、
ふと靴の修理屋さんがあることに気がつきました(^.^)

 

アトリエ  セルボ?

 

2013.12.12.01

この看板を見つけたら左を向くとあります。

 

2013.12.12.02

これで石川町からここまでの間に
修理屋さんは3件になりました。

 

 

ウメ

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年01月27日(月) 11:55

ピースフラワーマーケット☆

be impressの近くにある手作りスコーンとマフィンのお店!!

 

ピースフラワーマーケット&カフェ

 

2013.12.13.01

何度もスコーンをテイクアウトしたことはあったけど、
初めて2階のカフェフロアーにお邪魔しました!

 

外国っぽい雰囲気が焼きたてのスコーンにピッタリでした☆

 

2013.13.12.02

大学芋のスコーン!!
さつまいもの甘味とセサミの香ばしさがマッチしていて
とっても美味しかったです♪

 

 

川西でしたm(__)m

タグ :     
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年01月26日(日) 17:48

空飛ぶボールペン^_^;

昨春に放送されたTBSテレビのドラマ

 

「空飛ぶ広報室」のDVDが届きました!

 

2013.12.04.01

限定プレゼント「リカと空井のF-15エレメントボールペン」付き。

 

DVDよりこちらのペン狙い!だったかも??

 

ふふふ(^_^.)

 

 

原田祥江

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年01月23日(木) 13:27

小さなかぶ

子供が通う保育園では食育もかねて、
畑でお芋を育てたり、プランターで季節の野菜を育てたりと、
いろいろな体験をさせてもらえます。

 

先日、園から帰ろうとすると
次男がお部屋の前のプランターから
勝手に何かをひっこ抜いていました( ̄∇ ̄*)ゞ

 

コレ↓

 

2013.12.06.01

Σ( ̄皿 ̄;;っとなった私に先生が
「あらーっ!でも、もう収穫の時期だからいいですよ~」
っと持ち帰りました♪
自分のマークを付け、ひとりひとつずつ育てたようです。

 

自分で育てた野菜は自慢気に
「ボクの作ったやつおいしいでしょー」っと嬉しそう☆

 

食育体験に感謝ですm(__)m

 

 

川西でした

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年01月22日(水) 09:54

犬連れOK

元町の仲通りにある、イタリアンは犬もOKらしい。
一番下のマルゲリータというお店↓

 

2013.12.05.01

場所はここ↓

 

2013.12.05.02

でもいつも思う。犬はOKで猫は駄目なんだよなぁ…

 

 

ウメ(=^ェ^=)

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年01月17日(金) 11:21

おせち料理

新年明けましておめでとうございます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

お正月のおせち料理を久しぶりに頼んでみました。
「尾島」さんの物で、お肉屋さんらしく、
お肉ベースで、我が家の偏食小食男子にピッタリでした。

 

2014.01.08.01

今年は2人共に進学の年、
それぞれ違う環境に上手に順応して、「青春」してほしいです。

 

母は(^^)v今年も働きまっせ!!

 

皆様、しあわせな一年にしましょうね~\(^o^)/

 

 

原田祥江

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年01月15日(水) 17:19

中華街の路地

時々、中華街の路地に入って、探検をします(*^_^*)

 

先日、市場通りの、店と店の隙間から民家を通り抜け、
違う道へ出るときに、こんな店を見つけました。

 

2013.11.28.01

小島商店、食器屋さんです。

 

2013.11.28.02

外の窓から見える店内。
通り側から見てたら、全く気がつかないお店です。

 

たまに探検も楽しいですよ。

 

 

ウメ(=^ェ^=)

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年01月15日(水) 10:58

HappyBirthday!

Xmasケーキに続き、我が家では、29日の長男の誕生日に
またまた、デコレーションケーキがやって来ます。

 

2014.01.01.01

18歳。

 

もう18歳…。
「ただいまー」って帰って来た私の所に、
「お母さんだ!!お帰りー」
と廊下をダダだっーと走って来てくれた頃が懐かしいです。

 

そんな思い出だけで、母は、がんばれるんです。

 

健康に育ってくれて、ん?ん?育ててもらった感じですね^^;
感謝です。

 

 

原田祥江

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年01月13日(月) 12:29
1 / 212

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

横浜元町の記憶に残る美容院。

横浜元町、中華街、石川町の美容院【be impress ビ インプレス】

横浜元町の美容院【be impress】
横浜市中区元町2-99 ジェイプラザ元町2F
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 毎週火曜日、第1・第3月曜日

TEL.045-651-5505

便利なネット予約はこちら

横浜元町、中華街、石川町の美容院【be impress ビ インプレス】アクセス

横浜元町の美容院【be impress ビ インプレス】横浜市中区元町2-99 ジェイプラザ元町2F TEL.045-651-5505 便利なネット予約はこちら

  • 初めての方へ
  • メニュー
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • アクセス・お問い合わせ

be impress(ビ インプレス)スタッフがお送りする【Blog】

専用のエステティシャンが行います【Esthe】

ご来店いただいたお客様の声【Voice】