6月 | 2014 | 横浜元町、中華街、石川町の美容院【be impress ビ インプレス】

横浜元町、中華街、石川町の美容院【be impress ビ インプレス】

横浜元町の美容院【be impress ビ インプレス】横浜市中区元町2-99 ジェイプラザ元町2F

TEL.045-651-5505

便利なネット予約はこちら

ブログ

頭皮の臭いが気になる~~~!

☆横浜で頭皮や髪を傷めない天然オーガニックカラーが上手いと

口コミ評判の元町・中華街駅から徒歩3分の美容室ビ インプレス☆

 

 

頭皮のニオイが気になったことはありませんか?

頭皮とお顔の皮フって

同じ一枚の皮で繋がっているのに

顔のニオイってあんまり気になりませんよね?

(あ、お年頃のメンズの方はあるかも。。。ですが(;^ω^A)

 

シャンプーをしても

スッキリ洗えていない感じがする

朝晩シャンプーをするのにニオうしょぼん

 

ではまず先にこれを見て下さい

 

2014.05.06.01

これはベルジュバンスの頭皮洗浄をされた方の廃液です

一定量の薬液を頭皮に流しながら循環させ

 

2014.05.06.02

pHを弱酸性に傾けることによって

汚れが引き出されるのですが

最初は透明の薬剤が

一定時間、循環するとこの通り

 

2014.05.06.03

毎日シャンプーをしているのに

これだけ汚れがでるとは…

もちろんベルジュバンスはデトックスなので

汚れ以外に疲労物質も排泄されていますが

相当、頭皮は汚れていると言えますね

 

それにしても なんで でしょう?

 

一番はシャンプー剤と洗い方ですかね

ではどんなシャンプー剤が良いかと言うと…

ここは長くなるので

ビ インプレスおすすめのこちらを見て下さいにひひ

 

そして洗い方です

(良いシャンプー剤で毎日洗うことが前提です)

お湯の温度は

ニオイが気になるからと言って

熱いのはNGです

 

最初に予洗いをしっかりされていますか?

けっこうこれをいい加減に

ささっとしている方が多いのですが

この予洗いで約80%の汚れが取れると言われています

(ワックスを使用されている方は予洗いどころか

毎回2~3回洗ってもちゃんと取れません)

すすぎは根元がキュキュっとするまでよく流す

トリートメント、ヘアパック等は

決して根元には付けないで下さいね

 

それから食事ナイフとフォーク

そりゃー脂っこいものばかり食べて

青物野菜を摂らないと

頭皮はベタベタ

酸化してクサーいガーンとなります

その上寝不足なんて言ったら

ニオイを避けることなんてできません

まずは青物をドンブリ一杯くらいの気持ちで

しっかり召し上がってから

大好きなお肉や脂っこいものを召し上がって下さいね

 

最後に日々使われるセット剤ですが

正直な話、ニオイを気にする人にワックスはおすすめできません

水溶性でない限り

頭皮や髪の毛に残るからです

その油分が酸化してニオイの元になることもあります

どうしてもワックスを使いたい~~~!という方は

月に一回くらい頭皮と髪のケアをされると良いと思います

そして気をつけて頂きたいのは

ワックスを取るために

洗浄力の強いシャンプーを使えば良いの?

という方がいらっしゃいますが

それはやめて下さい

必要以上に水分や油分が取られ

頭皮や髪がバサバサになりかねません

バサバサになると

護る力も弱くなるので

トラブルも起こしやすくなります

 

ご自分で努力されても

頭皮のニオイが気になる

洗っているがスッキリ感がない

朝洗っても夕方になるとベタつく

などの悩みが解決出来なかったら

ぜひお近くのベルジュバンス店

もしくはビ インプレスまでご来店下さい

一回でニオイだけでなく

それ以外のお悩みも

だいぶ軽減されるはずですニコニコ

タグ :       
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年06月28日(土) 10:13

ビ インプレスが40代、50代、60代以上の方の評判がダントツ!であり続けるワケ④老けない!編vo.1

☆横浜で頭皮や髪を傷めない天然オーガニックカラーが上手いと

口コミ評判の元町・中華街駅から徒歩3分の美容室ビ インプレス☆

 

 

40代を越えた頃から

(早い方はもっと若い時からかな…)

歳を重ねるほどに

心に大きな痛みの一つや二つ(三つや四つ?)

乗り越えて人生に磨きをかけてきますよね。

人に言えないことや

一人で抱えていること

顔で笑って心で泣いて…なんてことも

けっこうあったりするもんですよね。

でも^^;

一つだけ、なってはならないことがあります。

それは『苦労顏』になること。

 

おでこに打ち寄せる波のようにシワが寄ってる

目尻が下がってカラスが足跡つけてる

人生落ち目になっちゃうほどホッペが落ちてる

笑顔も出なくて運が下がるほど口角が下がってる

私のお友達のYちゃん。3ヶ月の変身。

 

2014.06.26.01

いろいろとあって(本当にけっこうあった)

このままじゃ『おばあさん真っしぐらだ!なんとかしなきゃ!』

と思っていたところに

私からの“ちょっとお手入れしてみない?”の一言に

『する!』

ということで

月に2回、髪や肌のお手入れをさせて頂いて。。。

最初はカメラに顔を向けるのも嫌だったのか

正面が向けず…

しかし3ヶ月後

 

2014.06.26.02

しっかりカメラ目線でニッコリ。

ちょっと並べてみましょうか。

 

2014.06.26.03

どんなに辛い思いや大変な思いをされても

ちゃんと手をかけてあげれば応えてくれるんです。

自分の身体は自分のものと思っている方も

多いと思いますが

この身体は神様からの借り物です。

地球にお返しする日まで

キレイに使わせて頂くと運も良くなります。

 

お友達のYちゃんも

今は1ヶ月に1回のお手入れで

どんどんキレイになって

毎日生き生きとしてます。

〈3ヶ月コース〉  カラー込み   \100,000~(税別)

カラーなし   要相談

月に2回くらいを目標に、お悩みとご予算でオリジナルコースをお作りします。

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年06月26日(木) 10:00

白髪を染めようとすると暗くなる?

☆横浜で頭皮や髪を傷めない天然オーガニックカラーが上手いと

口コミ評判の元町・中華街駅から徒歩3分の美容室ビ インプレス☆

 

 

気分のことではなくて

色のことですひらめき電球

 

こんなことありません?

明るくすると白髪の部分が浮いてしまう

だから暗めで染めて行くうちに

だんだん暗い色になって

オバちゃんの白髪染め~~~!みたいになっちゃった
あせる

(美容室でカラーをされていてのお話ですホームカラーは論外です)

 

こうなりやすい方の特徴として

どちらかと言うと髪が傷みやすいということが言えます

細かろうと 太かろうと

傷みやすい髪だと色素は抜けやすくなりますダウン

 

傷んでいるところは

色素に反応する栄養素が少ない上に

キューティクルもボロボロなので

あっという間に退色してしまうというワケです

そしてまた色抜けが早いからと

少し暗めにして抜けを抑えましょう

ということになります

 

でも暗めにしても褪色は防げないんですシラー

 

ではどうしたら良いかというと

できる限りカラー後のケアをして下さい

それも表面のコーティングではなく

髪の深部に栄養を入れて(水分&ミネラル)

ph(ペーハー)を弱酸性に戻してもらって下さいアップ

それだけでもずいぶん色抜けが違うと思います

色抜けが違うと明るめの白髪染めでも

白髪がキラつくことがほとんどないため

暗めにする必要がありませんビックリマーク

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年06月23日(月) 17:35

カラー中・後の痛み、痒みについて

☆横浜で頭皮や髪を傷めない天然オーガニックカラーが上手いと

口コミ評判の元町・中華街駅から徒歩3分の美容室ビ インプレス☆

 

 

頭皮が痛くない!痒くない!カラードキドキ

 

カラーの最中に頭皮が痛くて とか

カラーをした後、しばらく痒みが止まらなくて とか

カラーをすることで悩んでいる方が多くなって来ています

 

特に白髪染めの方は一ヶ月に一回なので深刻な悩みになっています

 

そりゃ何たってアルカリ剤は悪者ですから。。。あせる

もともと身体にない化学成分を皮膚に付け

さらにアルカリなので経皮吸収させたら

どんなに皮フや髪が強い方でも

だんだん弱くなったり細くなったりしますわね

 

解決はコレビックリマーク

そのカラーをやめる事です

いくらオーガニックだとかナチュラルヘナだとか言っても

100%安全ということはありません

ヘアマニキュアでもかぶれる方はいます

 

エエッビックリマークそんなこと言ってもムリ~ガーンと言われる方もいますよね

 

そういう方はどうしたら良いかと言うと

方法はいくつかあります

 

まず担当の美容師さんに次のようにしてもらえたらしてもらって下さい

黄色い花カラーの前処理としてオイルを頭皮に塗ってもらう さらに コーム染めにしてもらう

黄色い花カラーをオーガニックにしてもらう

(これで大半の方はかなり軽減される)

黄色い花それでもダメならヘアマニキュアに変えてもらう

(染まらないという方がいますが、そんなことはありません

素材がある程度のもので染まりやすい状態を作り

腕があればちゃんとそまりますグッド!)

黄色い花痒みに関しては

カラーをした後に

頭皮に残留したアルカリ剤を酸性に戻すケアをしてもらう

 

ビ インプレスでは

白髪染めは大半の方がヘアマニキュアなので

とてもツヤがあってキレイです

ただ明るくするにはヘアカラーじゃないと出来ないので

カラー前にはオイル処理

カラー後にはハンの木のミネラルを使って

頭皮の残留アルカリを無毒化アップ

さらに酸性に戻しキューティクルを閉めます

(白髪染めのお客様は、お友達に『染めてるの?目染めてる髪に見えない~』と

明るくされている方は『カラーしてるのにキレイ~キラキラ』と

驚かれることが多いようです)

 

もしくはベルジュバンスで

デトックス&酸性に戻します

 

もし行かれている美容室で

どうしても改善されない場合は

お近くであればご相談くださいませ

 

ビ インプレスでは

改善されていない方はほとんどいません音譜

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年06月21日(土) 09:43

ブログをスマホで見る場合

☆横浜で頭皮や髪を傷めない天然オーガニックカラーが上手いと

口コミ評判の元町・中華街駅から徒歩3分の美容室ビ インプレス☆

 

 

もうご存知の方もいらっしゃるとおもいますが

ブログをスマホで見ていらっしゃる方用に

トップページから簡単にブログを見る方法です!”

 

まずトップページを開いていただいて

 

2014.06.09.01

右上の矢印のとこをタッチしていただくと

 

2014.06.09.02

この画面があらわれますので

下の矢印のブログをタッチしてくださいね!

 

2014.06.09.03

とブログのページが簡単に見れますよ~

 

これからもbe impressブログ

よろしくお願いいたします~

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年06月12日(木) 16:20

軽いくせ毛から強〜いくせ毛まで

☆横浜で頭皮や髪を傷めない天然オーガニックカラーが上手いと

口コミ評判の元町・中華街駅から徒歩3分の美容室ビ インプレス☆

 

 

【ヘアリセッター】について詳しくお話ししたいと思います

全てのくせ毛の方に、絶対に良い情報です

もしくせ毛の方がこのブログを読まれたら

同じような悩みを抱えている方や

もしかしてコンプレックスになってしまっている方に

ぜひ教えて差し上げて下さいねビックリマーク

 

ヘアリセッターは栃木県の美容学校の講師もされている

神山伸彦先生が開発した新しい技術なんです

 

実用新案を取得している特殊なハサミ↓を使って

 

2014.05.05.01

切り方ははこんな感じ↓

 

2014.05.05.02

1回の時間は15分から30分くらいです

(注 通常のカットとは別のメニューになります)

 

毛の根元の絡みをほどいて、さらに必要であれば

生え癖の悪い毛だけを、一本一本切っていく技術です

 

一本一本切った毛はこんな状態です

 

2014.05.05.03

そうすると図のように絡んでいない毛になるので

 

2014.05.05.04

最初はクセでうねっていたり

 

2014.05.05.05

 

2014.05.05.06
ツヤのないボサボサな髪もこんなにキレイアップ

 

どんなに強いクセの(縮毛と言われる)方でも

40日に1回くらいを1年ほど続けると

本当に、全く違う人の髪のようになってきます

2か月に1回縮毛矯正していたお客さまも

今では半年に1度のペースになったくらいです

縮毛矯正の伸びもモチもぜんぜん違います!!

 

黒人さんのクルクルの髪(実はあのクルクルは長い)でさえ

リセッターをすると縦巻きロールになり

さらにブローをすると真っ直ぐになります

 

くせ毛がものすごいコンプレックスだと言われる方は

ずっと縮毛矯正をかけ続けて 髪の傷みからも解放されず

スタイルチェンジもできないなんて諦めないでくださいね

 

剛毛の方はボリュームが減ってサラサラしやすくなるし

軟毛の方はボリュームが出てぺっちゃんこになりません

 

悩んでいる方は ぜひご相談くださいね音譜

タグ :       
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年06月09日(月) 10:39

ビインプレスが40代、50代、60代以上の方の口コミ評判がダントツ!な美容室であり続けるワケ④白髪編

☆横浜で頭皮や髪を傷めない天然オーガニックカラーが上手いと

口コミ評判の元町・中華街駅から徒歩3分の美容室ビ インプレス☆

 

 

今回は白髪について

 

髪の悩みで一番多く質問されているのは、実は白髪なんです。

早い方だと(若白髪を除いて)30代から始まります。

 

髪の毛は、生まれたては白い色なんだそうですよ。

そこにメラニンが働いて黒い色が着色されるんですって。

ということは、白髪は着色されないまま伸びてしまった毛!と言えますね。

 

なぜ白髪になるのかは、今の段階では特定できないようです。

言えることは、何らかの原因によって、メラニン工場が働かなくなるということです。

 

メラニン工場が止まってしまう代表的なことに

細胞の酸化(老化)があります。

細胞の酸化は実は活性酸素が大きく影響しているんです。

 

私たちは呼吸をして酸素を身体に巡らせていますが、

その一部が、一度は耳にしたことのある言葉と思いますが、

『活性酸素』というものになり、身体に★サビ★を発生させます。

 

ストレスや紫外線、摩擦など原因はいろいろですが、

活性酸素がする悪さと言えば、

シミ とか シワ とか タルミ、白髪、代謝不良、肥満、もっと言えば、

動脈硬化とか ガンとか。。。etc.

 

『サビ』に因る老化は挙げれば切りが無いんです。

 

実はヘアカラーや普通のアルカリウェーブも活性酸素を発生させる原因になります(!)

 

あなたは、カラーやパーマをした時に、

活性酸素を取り除くようなケアを何かされていますか?

 

ただ白髪染めをしただけでは、シミをファンデーションで隠すようなもの。

シミが出来ないように、ホワイトニングやUVケアするのと同じように、

白髪が出来にくくなるようにケアをされていますか?

 

体にビタミンCやE、ポリフェノール、SOD、抗酸化作用のある食べ物を摂るように、

頭皮に抗酸化作用のあるものを日々使われていますか?

 

NOケアだとしたら、

白髪が出来やすい環境を作り続けているということになります(ひえ~)

 

身体に抗酸化物質(栄養)を入れても、生命維持のために、

心臓や脳、生殖器に先に運ばれ、その後に内臓や筋肉などに運ばれ、

最後に頭皮や髪に回って来るんです。

疲れている方ほど、頭皮が酸化しやすく、栄養がまわりにくいんですよ!

 

なので出来れば頭皮に何かケアをする、

もしくは頭皮からダイレクトに栄養を入れる

というようなケアを日々されていると

メラニン工場も老化しにくくなる、

というわけです。

 

実はビ インプレスは、酸化をさせないものがいっぱいあるんです。

これも40代以上の方々に人気なワケの一つなんです。

 

まずはベルジュバンス。酸性のトリートメントウェーブ。

デトックスしながらスキャルプできたりパーマがかけられます。

老廃物を排泄させることで酸化を防ぎ、さらに代謝をあげて若返りをお手伝いします。

 

2014.06.06.01

そしてカラー後のミネラルケア。

カラーのアルカリ残留を取り除き、頭皮の酸化防止&高分子ミネラルで栄養補給。

もちろんカラー後の肌荒れ、かゆみにも効果大!

まるで染めていないような毛を保ちます。

 

2014.06.06.02

他にもお肌や身体の中のデトックス等、老化を遅ーくするメニューがいっぱいです。

『年齢よりも老化してる⁈)」

なんて心配が、チラッとでも横切ったら、

ぜひビ インプレスでケアをされてみてくださいね〜

タグ :       
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年06月06日(金) 15:24

ビ インプレスが40代、50代、60代以上の方の評判がダントツ!な美容室であり続けるワケ②オーガニックカラー編

☆横浜で頭皮や髪を傷めない天然オーガニックカラーが上手いと

口コミ評判の元町・中華街駅から徒歩3分の美容室ビ インプレス☆

 

 

最近流行りの  ノンジアミン  ノンシリコン  オーガニックカラー  etc.
髪に使う素材も色々なことが言われています。

 

今回はオーガニックカラー編です。

 

そもそもオーガニックとは何ぞや⁇
これは皆様もご存知の通り有機栽培のことですね〜

 

オーガニックカラーというのは、大まかに説明すると、

発色する色素以外の成分がオーガニック成分であることを言いいます。

 

普通のヘアカラー、ヘアダイと言われるものは、もちろん100%化学物質です。

最近よく問題にされている色素成分のジアミン以外にも、アレルギーを引き起こしたり

発がん性物質であったりするものが含まれています。

(シリコン、硫酸系界面活性剤、パラベンなどの保存料、鉱物油など)

これはノンジアミンカラーでもジアミンを除けば一緒です。

 

世の中の99%のオーガニックカラーは正直なところ、色を出す成分は化学薬品です。

なのでアレルギーが心配な方はパッチテストをオススメします。

全く入っていないとすると、100%ナチュラルヘナくらいでしょうか。

(天然には天然の引き起こすアレルギーもあるので何とも言えませんが…

例えば、そば粉や小麦粉もそうであるように100%安全だとは言い切れません)

 

ノンジアミンカラーやヘアマニキュア、ヘナに比べての最大のメリットは

色の発色がとても良いことと、色持ちが良いこと。

 

色素以外のオーガニック成分についてはピンキリです。

実はコレとても曲者で、今の日本の法律では、1%がオーガニックであれば、

オーガニック製品と言っても法律違反になりません。

 

そこでビ インプレスで使っているオーガニックカラーのお話しです。

ビ インプレスでは、環境大国ドイツ生まれの

シュワルツコフ エッセンシティを使用しいます。

 

2014.06.04.01

最大100%自然由来成分使用

100%天然エッセンシャルオイル使用

厳選されたオーガニック成分使用

シリコン不使用

パラベン不使用

鉱物油不使用

無香料

 

エッセンシティは色素以外は厳選なるオーガニック成分です。

オーガニックなのにキレイな発色で手触りは良く、生分解性にも優れているので、

地球に優しいです。

 

2014.06.04.02

色はどうしてもこだわりたい!

キレイな色にはしたいけど、どうしても化学成分を頭皮に残したく無い!

という方のために、ビ インプレスでは、アレルギーの元になる

アルカリ成分などを残留させないよう、排泄トリートメントや

中和(無毒化)トリートメントをご用意しています。

気になることがありましたら、ぜひ1度ご相談くださいね!

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年06月04日(水) 16:48

くせ毛の悩み解決!(強いくせ毛編)

☆横浜で頭皮や髪を傷めない天然オーガニックカラーが上手いと

口コミ評判の元町・中華街駅から徒歩3分の美容室ビ インプレス☆

 

 

強いくせ毛が縮毛矯正をかけずに変化するまで!!

(長文です汗)

今回は

『強いくせ毛』『縮毛』『強いうねり』

『毛が太く(剛毛)、量も多いくせ毛』で

お悩みのあなたに

縮毛矯正やストレート以外で何か

またはその回数を減らすことができないか

というお話しです

 

まずはこの写真を見ていただきたいと思います

 

2014.05.04.01
このお客様が初めてビ インプレスにご来店いただいた時のものです

量はとても多く、剛毛で、クセも縮毛です

ブローができるようなクセではなく

まとめるとかスタイリングするとか

そういう問題ではなく

今までは縮毛矯正をかけた時だけ

ちょっとの間 ストレートを楽しんで

根元が伸びてきたらすぐ結んで

次の縮毛矯正の時まで期間を過ごす。。。

その繰り返しでした

 

このお客様は

『私のくせ毛は一生このままなんですか?

だんだん強くなってきているようにも思えるし

縮毛矯正をかけてちょっと経つと

ヘルメットみたいな頭になるんです

このまま、ずっと矯正をかけ続けて

(かけなきゃ大変なことになるし)

つんつんしたストレートの毛で

スタイルも変えられず

年をとったら白髪が出てきて

縮毛矯正も白髪染めもしなきゃならなくなるのかしら

と思うと気が滅入ります

 

シャンプーも乾かすのも、毎朝のセットも

とても時間がかかる。。。

仕方ないけど毎日憂鬱なんです

どうにかすることができるんでしょうか?』

と言われていました

 

そうですよね。。。

強いくせ毛の方は、物心がついてから

髪に時間もお金もものすごくかかってるんですよね

それなのにクセが改善されることはなく

(逆に強くなっていくことの方が多い)

薬剤が強いことで頭皮も毛も傷み

よけいにスタイルを変える

なんてことは難しくなってしまう

 

どうにかして差し上げたいビックリマークメラメラ

実は ビ インプレスには

ヘアリセッターの技術と

その他に、顔や体に塗っても大丈夫な

食べれるくらいの安全なトリートメント剤が何種類もあるので

それでトライすること約半年。。。

縮毛矯正もかけず、毎月1回のリセッターと

髪の深部に栄養を与えるトリートメントを

させていただきました

 

そして少し状態が良くなったところで

軽く見えるようにカラーも音譜させていただきました

 

今は月1回のケアではなく、2か月に1回の

リセッターとトリートメントでこのような状態です

ここまでで約1年3ヶ月くらいです

(実はこの時は前回からものすごく期間が空いてしまって

約5ヶ月ぶりのご来店でした!でも5ヶ月でこのくらいなら

すごい成果です!学生さんの頃は90度に広がっていたそうです叫び)

 

2014.05.04.02
そしてリセッターを片側だけしたところ

  

2014.05.04.03
クセの強い部分でこのくらい

  

2014.05.04.04
さらにトリートメントをしたところ

  

2014.05.04.05

これで縮毛矯正をしていないんです

縮毛矯正しているより収まりがよく

髪もだいぶ柔らかくなっていますかお

毛先はまだ前にされた矯正の部分が残っているので

やや乾燥気味ですが

根元のツヤ感が良いですよね~ラブラブ

さらに根元のクセは弱くなっているんです!!

(矯正をかけていないので頭皮が元気になってきました)

このツヤの良い毛が毛先まで伸びたら

本当に違いますね~

もちろん、ここでくせ毛を活かしたヘアスタイルも

できるのですが

今回はこのストレートな感じで終了です

タグ :       
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年06月04日(水) 15:26

ビ インプレスが40代、50代、60代以上の方の評判がダントツ!な美容室であり続けるワケ①ノンジアミン編

☆横浜で頭皮や髪を傷めない天然オーガニックカラーが上手いと

口コミ評判の元町・中華街駅から徒歩3分の美容室ビ インプレス☆

 

 

ビ インプレスの強みはなんと言っても、

40代から上の方々のリピート率が99%を超えること(^_-)

 

もちろん20代、30代の方のリピート率も高いのですが、

40代以上の方の髪や肌のお悩みにお応え出来る技術や材料が揃っていること、

そして私たちスタッフが年代も近く、悩みを共有出来ることも要因の一つかも知れません

 

シミ  しわ  たるみ  体重増加  ラインの崩れ  白髪  薄毛  抜け毛 etc.etc….

 

40歳を超えた頃から、ハッキリとスタートする老化(熟女化?)

でもやはり心だけではなく、

髪も肌も、そりゃ~体のラインだって美しくありたいと願うのは女心ですよね!

 

そこでおりに触れて『美しいプレミアム世代編』を綴って行きたいと思います。

 

今回は『ノンジアミンカラー』

最近良く耳に入ってくるようになったカラー剤の一種です。

 

早い方で30代に入ってから(若白髪は別として)始まる白髪…(@_@;)

早ければ早いほど見逃せませんよね

そしてどうしても関わらずにいられないのがカラー剤。

 

生え際キッチリ、色は長持ち、となると

どうしてもヘアマニキュアでは対応しにくい。

でもヘアカラーでは頭皮や髪の傷みは免れない。

さらにツヤがなくなると老けた印象になる。

中には体の変化もあってジアミンかぶれ(アレルギー)や

カラー中、カラー後に頭皮の痒みや痛みが出る方もいる。

はてさてどうしたものか?

 

結論から言うと、ジアミンかぶれの方は

ノンジアミンカラーかヘアマニキュアしかありません。

ジアミンでかぶれたら2度とカラーはできないんです

すごーく言えば命の危険もあるからです。

 

さらにノンジアミンでも、オキシは使うので

オキシで反応する方はノンジアミンでもダメです。

この方はヘアマニキュア、もしくは

一時的な染料(カラートリートメントとか)になります。

 

ノンジアミンの良いところは

・ジアミンが0%のため、ジアミン色素によるアレルギーが起きないこと

・髪へのダメージがジアミンカラーより40%ほど減ること

・においがキツくないこと

・褪色しても極端に色が変わらないこと

 

デメリットはというと

・色の数に限界があること

・暗い色がないこと

・透明度は高いがしっかりとした色味が出にくいこと

・オキシは使うので、オキシアレルギーの方は染められない

 

なので、肌が弱くて、アレルギー体質で

でも白髪をしっかり染めたい!という場合は

ヘアマニキュアにして頂く方が賢明です。

30代で始まったとして、

70代まで染め続けるとしたら、40年も染めることになります。((+_+))

染めている方が長い時間になります。

だからこそビ インプレスでは

安心で安全なものを使っています。

 

2014.06.01.01

ノンジアミンカラーでも心配な方、

もしくはオキシでもかぶれてしまう方は

ぜひご来店下さい

頭皮や肌に優しい弱酸性のヘアマニキュアで

しっかり染めさせて頂きますm(__)m

タグ :       
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2014年06月01日(日) 16:45
1 / 212

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

横浜元町の記憶に残る美容院。

横浜元町、中華街、石川町の美容院【be impress ビ インプレス】

横浜元町の美容院【be impress】
横浜市中区元町2-99 ジェイプラザ元町2F
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 毎週火曜日、第1・第3月曜日

TEL.045-651-5505

便利なネット予約はこちら

横浜元町、中華街、石川町の美容院【be impress ビ インプレス】アクセス

横浜元町の美容院【be impress ビ インプレス】横浜市中区元町2-99 ジェイプラザ元町2F TEL.045-651-5505 便利なネット予約はこちら

  • 初めての方へ
  • メニュー
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • アクセス・お問い合わせ

be impress(ビ インプレス)スタッフがお送りする【Blog】

専用のエステティシャンが行います【Esthe】

ご来店いただいたお客様の声【Voice】