東日本大震災 | 横浜元町、中華街、石川町の美容院【be impress ビ インプレス】

横浜元町、中華街、石川町の美容院【be impress ビ インプレス】

横浜元町の美容院【be impress ビ インプレス】横浜市中区元町2-99 ジェイプラザ元町2F

TEL.045-651-5505

便利なネット予約はこちら

ブログ

あの日の松島

大好きな有川浩さん原作のドラマ「空飛ぶ広報室」が、
とうとう終わってしまいました(T T)

 

航空自衛隊広報室を舞台にした話で、
最終回は、東日本大震災の日の松島基地の様子も織り込んでました。

 

私達の後輩、尾形さんは、松島基地のすぐ近くに住んでいて被災しました。

 

ドラマ終了後に、久しぶりにメールしたら、
やはり、ドラマはずっと見ていて、近くにいながら知らなかった
「あの日」飛行機を空へ逃がさなかった理由や

 

あの時もっと何かが出来たんじゃないか?
という自衛隊員さんのセリフに共感し、
日頃はうるさいと思ってたブルーインパルスが、
久しぶりに帰って来て、飛んでるのをみたら、
ちょっと泣けた…と返信してくれました。

 

2年過ぎましたが、まだまだ、復興は進んでいません、
今、できる事をコツコツ積み重ねていかなきゃと改めて思いました。

 

頑張るおがっちゃん(尾形さん)は、
新しいお家を建て、来月引っ越しするそうです。

 

原田祥江

タグ :       
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2013年07月07日(日) 11:56

白くまラーメン

以前に即席ラーメン、No.1に輝いた
北海道円山動物園のしろくまラーメン!!

 

2013.02.15.01

ハンズの北海道フェアで見つけ食してみました☆

 

うーん♪口コミの通り、
生麺に近い食感と塩味なのにあっさりでなくしっかり味!!

 

もともとは、園内でしか販売してなかったんですって…
売上げの一部は動物園のエサ代になるんだとか(^^)

 

ぜひご賞味ください(^^)v

 

川西でしたm(__)m

タグ :      
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2013年02月24日(日) 12:12

東北から…

大震災から一年、
東松島市の仮設住宅に住んでいる、
かつての仲間から電話がありました。

 

彼女は、元気でした!

 

美容室で働いてますが、それはそれは忙しいらしいです、
美容室も沢山流れされてるから、
需要と供給のバランスがとれてないみたいです。

 

3月11日は
「黙祷」する暇もないくらいお客様がいっぱいだったそうです。

 

もっとも中には
一人であの日を迎えたくない方もいらしたようですが…。

 

改めて東北の方々の辛抱強さとバイタリティを感じ、
私達も自分のできる事をしていかなくては!
と感じました。

 

原田

タグ :       
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2012年03月26日(月) 11:17

頑張って☆楽天

私は最近楽天を応援しています(^-^)

 

好きな選手はマー君と岩隈選手と山崎選手です。

 

ある試合で山崎選手が被災地にある中学校の
野球部の生徒さん達を試合に招待しました。

 

試合前に生徒さん達とホームランを打つことを約束し、
そして見事にホームランを打ちました。

 

約束を果たし、生徒さん達を元気付けた
山崎選手の姿にウルッときました(;_;)

 

がんばれ楽天!
初の日本一を目指して、
東北をもっともっと元気付けて欲しいと思っています☆

 

楠でした

タグ :  
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2011年06月16日(木) 01:24

復興への道 第1章

東日本大震災から2ヶ月が過ぎ
余震もだいぶ回数が減ってきて
こちらでは、徐々に普通の生活か戻りつつありますね~!

 

このGWに新幹線が復旧したので仙台へ行ってきました
現地の友達や、美容関係の方にお話を聞き
今そして、今後なにができるのか?
それと、実家の様子も気になったので・・・

 

行って見て感じたのは
やはり復興には気の遠くなる歳月が必要であるということ・・・
勿論、今すぐできる支援はということで
今回は現地で美容室をされていて、お店を津波被害にあった方々へ
私の使用している美容鋏メーカーの『 MIZUTANI 』さんへ
無理なお願いをして、鋏を送らせていただきました。
「 MIZUTANI 」さんはすでに100丁余りの理美容鋏を支援していらっしゃるらしく
本当にありがとうございます。

 

仙台で『 Bersih 』(ブルシイ)という美容室のオーナーさんは
避難所へカットのボランティアに幾度も行ってらっしゃる方で
今の情報や、今後の情報を教えていただいているのですが
知り合いの美容師さんで、津波被害にあっている方々は
やはり道具も流されていて、美容を続ける意思が薄くなっていても
いざ鋏を持つと、やはり美容を続けたいという気持ちになるらしいです。

 

現地の方々が少しでも早く普通の生活ができる様になることを
祈らざるにおれませんでした。

 

そして、これからも長い意味でできる支援をしていくことと
一日も早く景気を少しでも回復させ
現地の復興の支援が早くなるように顔晴(ガンバ)ります!!

 

be impress

タグ :  
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2011年05月15日(日) 16:58

被災地からのメール

先日届いた東松島市からのメールです。

 

「毎日9時過ぎには寝て、6時過ぎに起きて、
変わり果てた土地やいまだに家族を探してる友達と会っては涙して、
電気や水道が出れば喜んで、他県のパトカーや黒人の自衛隊に感謝して、
何より、私達、家族全員が生かされた事に毎日感謝しながら生活してます。」

 

涙が出ました(;_;)

 

度重なる余震にびびっている私が恥ずかしい…です。

 

原田

タグ :  
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2011年04月18日(月) 14:16

被災地へ

私達の元スタッフ、
尾形さんから電話が来ました。

 

東松島市で被災し、
ご主人赤ちゃんが津波にのまれたそうですが、
幸い事なきを得て皆無事でした。

 

不自由な生活、何かこちらから送る?
宅配便も徐々に再開してるみたいだし。

 

やはり当初は食べ物も足りなかったようですが、
被害の大きかった石巻市の近くだから、
逆に復旧が早くとりあえず不自由はないと言ってました。

 

でも、無い物が…。
「タバコ」というわけでタバコやさんに走り、
買い求め、送りました。

 

吸わない私には、わかりませんが、愛煙家は…。

 

それにしてもタバコってお高いんですねー(@_@)

 

原田

タグ :  
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2011年04月01日(金) 02:13

地震から2週間

早いもので、日本を震撼させた地震から
2週間になります。

 

日を追うごとにいろいろなことが起きてきて、
何をどう思っても心が痛みます。

 

先日、三浦からこんな話がありました。
「被災された方たちに自分達は何ができるかなぁ。
今は今で出来る限りのことをしていくけれども、
もう少し落ち着いたら、
きっと心のケアが必要になるんじゃないかと思うんだ。
その時に何か、
人の手の温もりを感じてもらえるようなことができないかなぁ。
例えば、移動美容室とかでシャンプーとか…。」

 

阪神淡路大震災のときも、
後になってからの心のケアが大変だったと聞きました。

 

少しずつ報道や世間が落ち着いてきても、
癒えない心の傷に悩む方も沢山いらっしゃるでしょう。
こちらにおいても、連日の報道に
心を痛めて具合が悪くなっている方もいらっしゃいます。
そんなときに個人の力だけでなく、周りと力を合わせながら、
私達にできることを取り組んでいけたら…と思っています。

 

余談ですが、こちらの計画停電の際も、
暗くなって怖がる子供に、ろうそくや懐中電灯で影絵をして和ませたり、

 

2011.03.24.01

家族全員で工事用みたいなヘッドライトをつけて

 

2011.03.24.02

ピアノを弾いて歌を歌っているという方もいらっしゃいました。
こんな協力の仕方もあるんだなぁと嬉しくなりました。

 

本当に全ての方々が、あらゆる優しさを持ち続け、繋がり合い、
いつか再び平穏な日々が戻ってくることを切に願っています。

 

ウメでした。

タグ :  
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2011年03月27日(日) 01:44

東北地方太平洋沖大地震

被害に遭われた多くの方々謹んでお見舞い申し上げます。

 

びっくりしましたね(@_@)
あの時間はまさに営業中、
お客様と共にビルの外へ非難しました。

 

ニュージーランドの記憶が新しく、恐怖感が増しました。

 

日を追うごとに、被害の大きさが明らかになり、
映像を直視できません。

 

今、私達に何が出来るんだろう?
とにかく出来る事をしようと思います。

 

あのような状況でも被災された方々の
前向きな姿勢や助け合う姿に涙が出ます。

 

計画停電の為に大混雑した駅で、
誰一人文句も言わず整然と並んでいる日本人は
素晴らしい国民だな~とも改めて感じました。

 

日本人は持ってますよー!(^^)!

 

皆で支えあいましょう!

 

原田

タグ :  
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2011年03月20日(日) 02:00

ご心配おかけしました

<be impress>関係者が多い
宮城県三陸沖を震源とする「東北地方太平洋沖地震」に
皆さまからご心配をいただき本当にありがとうございました

 

今日、現在までで
スタッフの親・兄弟、以前働いたスタッフに関しまして
無事を確認することができました

 

本当にご心配おかけしました
ありがとうございます

 

ただ・・・
まだまだその親戚、関係者となると
現状を把握できるまでは、すごく時間がかかりそうです・・・

 

昨日も、やっと消防士の親友の家族の生存が確認されたことを確認でき
電話しながらお互いに涙してしまいました・・・

 

そして家族のことを思いながらも自分の仕事を全うしている彼の姿に
本当に心うたれました

 

先日このようなHPも発見しました
http://prayforjapan.jp/tweet.html

 

今更ながら日本人として日本という素晴らしい国に生まれたきたことを
心から誇りに思うとともに
被災地におきましては、一人でも多くの人命が助かることを願い
日夜問わず被災者救助や災害対策に全力を尽くされている
関係者の皆様に敬意と感謝の意を表し
被災地の方々が、一日も早く普通の生活の戻れるますよう
心よりお祈り申し上げます

 

三浦

タグ :  
投稿者 :  横浜 美容室 ビインプレス  |  日時 :  2011年03月16日(水) 01:24
1 / 212

カレンダー

2017年11月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

横浜元町の記憶に残る美容院。

横浜元町、中華街、石川町の美容院【be impress ビ インプレス】

横浜元町の美容院【be impress】
横浜市中区元町2-99 ジェイプラザ元町2F
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 毎週火曜日、第1・第3月曜日

TEL.045-651-5505

便利なネット予約はこちら

横浜元町、中華街、石川町の美容院【be impress ビ インプレス】アクセス

横浜元町の美容院【be impress ビ インプレス】横浜市中区元町2-99 ジェイプラザ元町2F TEL.045-651-5505 便利なネット予約はこちら

  • 初めての方へ
  • メニュー
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • アクセス・お問い合わせ

be impress(ビ インプレス)スタッフがお送りする【Blog】

専用のエステティシャンが行います【Esthe】

ご来店いただいたお客様の声【Voice】